gassy design


【スポーツスターでツーリング】残念ながら西湘方面は雨でした

   


雨の日のツーリング

【本日のルート】
東名海老名〜西湘バイパス
〜国道135でリターン
〜小田原厚木道路〜東名海老名

復習をかねて熱海から伊豆スカイラインと箱根を目指そう

HIDEMOワタリ教授と海老名に7時に待ち合わせ。

前回快走してきたトールートの復習のためです。

ワタリ教授もトールートに以前から興味があったそうで、じゃあ一緒にいこうとお誘いしたのでした。(断られなくてヨカッタ)

海老名をめざしているうちに大和トンネルあたりで雲行きが

海老名に7時なので6時代の東名をくだっているとシールドに水滴が。
天気予報は終日くもりだったのですが、大和あたりでいっきに小雨になりました。

カッパ着るために路肩にとめる距離でもないし、それほど降ってるわけでもないし。

ちぇっと思いながらも、まあまあのペースで海老名に入りました。

10分後くらいにワタリ教授とうちゃく。
その頃にはあたりはすっかり雨模様になっていました。

圏央道茅ヶ崎から海に出るとそこはすでに雨雨雨

ワタリ教授と「せっかく来たしね、天気予報だいじょうぶって言ってたしね」と給油してから走り出しました。
茅ヶ崎方面に分岐すると、遠くの空がどんどん暗くなってるのを感じました。
134号に出たら、一応雨はやみ気味で、路面もドライでした。

もつかなー。いけるかなー。山の天気はどーかなー。

なんて思っていたら、西湘バイパス二宮らへんから、ザザーって降ってきちゃいました。

微妙に道がながれてるから、カッパ着るタイミング失っちゃって、真鶴道路手前のローソンでぐしょぐしょになってしまい心から挫折w

「山いったって、こわいだけだし、ここで引き返しますかー」

あー、こんな日もあるんだなぁ。
走れる日があれば、走れない日もある。

バイクって気まぐれな乗り物なのですw

【まとめ】
街の天気と海の天気と山の天気はちがう
天気予報はあたらない日もある
バイクっていつでも楽しいとはかぎらない

【本日のコーデ】
mont-bellストームバイカー上下
RED WINGエンジニアブーツ

 - motorcycle