gassy design


【スポーツスターでひとり朝練】箱根新道 ターンパイク

   


スポーツスターで朝練 箱根新道 ターンパイク

【本日のルート】
東名〜小田原厚木道路
〜箱根新道
〜ターンパイク
〜小田原厚木道路〜東名

サクっと走ろう!箱根新道&ターンパイク

HIDEMOトール先生の個人レッスンあと、通勤でしか乗ってなかったんで、仕事まえにサクっと乗ることに。

「コーナーでは進行方向をみないとふくらむ!」

この日の課題はこの先生語録を死守することでございます。

晴れているのに小田原厚木道路で雨に!

東名から小田厚にはいってすぐ、家畜っぽいにおいがしてくるあたりで。

細かいシャワーみたいな雨がささーっとふってきちゃいましたw

天気は晴れ。雲はでてるけど夏日の残る良い天気。
けっこう山の天気って下界と違うもんね。
嫌な予感がしつつ、箱根新道を目指しました。

早朝なのに箱根新道は重機の大渋滞!

小田厚から箱根新道方面に分岐して、山にはいりました。
途中までは良い速度でブブーンと山道走行できていたのですが、急に目の前に車の列が。

なんと!
工事の重機がつらなって走ってるせいで大渋滞になってたのです!
さすがは無料の道、移動にも使うわな。

もう、朝は交通量が少ないからって移動してるんだろうけどさ。
こっちだって交通量が少ないと思ってはしりにきてるんだからさ。

かなりの時間をついやして、どーにかこーにか重機をぬいたんだけど、
同じように重機ぬいて前にでてきたメチャ速メルセデスにあおられたんで、どきましたw(その後はメルセデスをペースにして走ったけどね)

大雨びしょぬれターンパイクと神奈川県警

ハイスピードコーナリングがしたくて、ターンパイクくだりへ。
しかし、走り出してすぐ、なんと大雨に。
デニムが濡れてくっついて気持ち悪いよー。
いつもは綺麗なターンパイク、この日は葉っぱでかなりぐしゃってました。

葉っぱ、こわい。雨、こわい。タイヤ、グリップしない。

なのでこの日のターンパイクはミッドスピードコーナリングにしかならなかったです。(かぎりなくローに近いやつね)

普通に走ったら、普通でしかない、ただの山道。
スピードとステアリングを意識したら、とても素敵なのにな。

ターンパイク中になぜか白バイ2台とすれちがいました。
彼らはこんな早朝に山へ登ってなにをするのでしょうか。
ねずみとり?カモ探し?それとも真面目に朝練?

白バイもターンパイク通行料510円を支払うのかなー。

【まとめ】
山は晴れていても雨がふる
箱根新道の朝は重機の大移動中
速メルセデスには道をゆずろう
ターンパイクは汚れてる日もある
早朝ターンパイクに白バイ発見

【本日のコーデ】
RUDE GALLERYライダース
GOLDWIN高機能Tee(ひとりなんで機能重視)
RUDE GALLERYデニム(雨でびしょぬれ)
RED WINGエンジニアブーツ
MYSTERY RANCHヒップモンキー

 - motorcycle