gassy design


【スポーツスターでツーリング】HIDEMOで走ろ!西湘バイパス 真鶴道路 椿ライン 伊豆スカイライン 修善寺道路 伊豆縦貫道 新東名

   


スポーツスターでツーリング HIDEMOで走ろ(^o^)/

【本日のルート】
東名〜圏央道茅ヶ崎
〜西湘バイパス
〜真鶴道路
〜椿ライン
〜ターンパイク(短い方)
〜伊豆スカイライン
〜修善寺道路
〜伊豆縦貫道
〜新東名

伊豆スカイラインまで足をのばすよ

HIDEMOトール先生と2台でデートツーリング。いえーい。
トール先生GSX‐R時代の庭、伊豆スカイラインまでブーンといっちゃいます。
というわけで今回の旅友はスポーツスター1200です。

朝練のおさらい、西湘バイパスから椿ライン

トール先生も椿をくだったことしかないということで、前回の椿のぼりルートをたどります。
海老名で待ち合わせ、西湘バイパス210円、真鶴道路150円を経由して、いつもの湯河原で給油。
今日はデートツーリングなので西湘バイパスの西湘PAで海を眺める休憩をはさみました(ひとり朝練ではスルー)
湯河原の温泉街はすっかり目覚めていて旅館の人がお掃除していたりと、トリップ感満点でしたよ。

上手な人のまねっこで上手に走ろう椿ライン

いよいよ75号、いつもの無料峠、椿ラインへ。
トール先生は山上手なのでもちろん前をはしってもらってお手本になってもらいました。

同じところでブレーキかけて、同じラインをたどってカーブにはいって。

上手な人についていくと、いとも簡単に上手風になれるもんだなー。
(なんでひとりでこれが再現できないんだろぅ)

まねっこ快走していたのもつかの間、ノロノロ軽トラに追いついてしまいました(とてもぬけそうもない超タイトなとこで)

なので超不完全燃焼な椿ライン。うーん残念、お次に乞うご期待。

短いターンパイクと伊豆スカイライン

大観山から短いターンパイクをとおって伊豆スカイラインをめざします。二輪車110円
別に国道でいっても良かったんだけど、天気がよかったので、なんとなくショートカット。

20号ワインディングを伊豆スカイライン方面へブイーンと快走、空いてて楽しいな。
しかし途中で追いついたボロめディーゼル風の働く車が、その見た目とは裏腹に超ハイスピードコーナリングだったので(90Kmくらい)そいつをペースメーカーにしてついて走りました。

なぜ人は前を走ってるのが速かったら、自然と自分も速くなるんだろうなぁ。

熱海峠から伊豆スカイラインにはいって、もちろんトール先生に前をはしってもらって、先生のハイスピードコーナリングまねっこ練習走行。冷川まで470円です。
先生のブレーキランプ点灯に目を光らせすぎたのか、うっかりコーナー出口がふくらんじゃってましたw

「ちゃんと進行方向みてないとふくらんじゃいますよー、バイクは視線の方向に進みますから!」

ハイ!先生!そのお言葉、心してうけとめました!

修善寺道路から伊豆縦貫道で新東名へ

先生の伊豆スカイライン個人レッスンは冷川でおしまい。
給油して、のんびり田舎道12号を流して、修善寺道路から東名を目指しました。

伊豆縦貫道は1車線だしノローっとしててつまんない道だなーと思っちゃったけど、新東名から東名にでて足柄で給油した後が実はとっても楽しかったんです。

トール先生の混んでる東名のすり抜け、これがなかなかハイスピードかつ車線変更もスムーズ&スマート。

先生カッコよかったって言ったら「意識しました!」だって!

いいなー。
私もカッコよさ意識してバイク乗りこなせるようになりたいなー。

【まとめ】
デートツーリングのときは景観も気にしよう
ライディングは上手い人のまねっこで上手くなろう
前が速いと自然と自分も速くなる
コーナーでは視線は進行方向にロック
バイクはカッコ良く乗りこなすことを意識しよう

【本日のコーデ】
RUDE GALLERYライダース
HOLLYWOOD RANCH MARKET長袖Tee
RUDE GALLERYデニムパンツ
RED WINGエンジニアブーツ
MYSTERY RANCHヒップモンキー

 - motorcycle