gassy design


【スポーツスターでひとり朝練】西湘バイパス 真鶴道路 椿ライン ターンパイク

   


スポーツスターでツーリング 箱根で朝練

【本日のルート】
東名〜圏央道茅ヶ崎
〜西湘バイパス
〜真鶴道路
〜椿ライン
〜ターンパイク
〜小田原厚木道路〜東名

朝練で山上手スポーツスターになろう

HIDEMOのお二方と走ったときに思った以上に椿ライン下りをトロトロしてしまった後悔から、ひとりで椿ラインを試し走りにいくことに。
昼前から予定があったので何が何でも10時までには帰らなきゃ。
給油以外は停まらない、ぶっとおし朝練走りです。

朝の西湘バイパスと真鶴道路はとっても綺麗

東名から圏央道茅ヶ崎で134号に出て、そのまま西湘バイパス210円へ。
小田原分岐を熱海方面へ。
真鶴道路150円を経由して75号椿ライン方面へ右折。
くもり天気だけど朝は空いていて西湘バイパスとっても綺麗。
真鶴道路ではシェルのタンクローリーがなかなかぬかせず苦戦w
湯河原市街で給油してまだ眠っている温泉街のなか75号方面へと向かいました。

のぼりの椿ラインもやっぱり手強い

対向車もまったくいない、早朝の無料峠、椿ライン。
相変わらず葉っぱもジメジメもいっぱい。
「椿のぼりならこわくないよー」という松波さんの言葉を信じてわざわざのぼり方面から来たけど。
やっぱグリップしないし、薄暗いし、おばけ出そうだし、こわいわー
しっかりブレーキ、しずめて、アクセルで起こす。
わかっちゃいるけど、バイクが起きないw
椿は長い。
こんなに走ったのにまだ看板に「大観山6km」とか書いてあるw
途中ですれ違ったSS2台のスピード感がハンパなく感じられ泣きそうになりました。

くだりターンパイクは楽しいな

椿のストレスから解放されたがごとくにハイスピードコーナーが楽しいターンパイクへ。
途中すれ違ったBMWが左手で挨拶してくれた。
プレッシャーからの解放で、とても心にしみたよ、ありがとう。
ターンパイク途中の橋のあたりが、森林の中を快走しているみたいで旅気分になるから大好き。(ホントにただの森林なんだけど)

あっという間の料金所。くだり片道510円です。
道も景色も綺麗でいいんだけどもう少し安くなんないかなー、ターンパイク。

ひとり山走りは、恐怖とプレッシャーとのせめぎ合いです。
もし転けて滑落しても、目撃者は誰もいなく、発見されたときはすでに白骨化かも。
葉っぱも、動物も、つぶれた死骸も、ウェット路面も、全部こわい。

こわいのに、なんで行くのかな。
そこに、山があるから、かな。

【まとめ】
朝の西湘バイパスは綺麗なんで西湘PAによろう
真鶴道路の料金所のおじさんは、ゆるい
75号の椿に入るまえに湯河原で給油しよう
つぶれた動物にひるまないこと
アクセル入れてバイクが起きなくても焦らない

【本日のコーデ】
RUDE GALLERYライダース
GOLDWIN高機能Tee(ひとりの時は機能重視)
RUDE GALLERYデニムパンツ
RED WINGエンジニアブーツ
MYSTERY RANCHヒップモンキー

 - motorcycle