gassy design


【スポーツスターでツーリング】HIDEMOお二方と箱根 芦ノ湖 椿 西湘 逗子

   


スポーツスターでツーリング HIDEMOお二方と(^o^)/

【本日のルート】
御殿場〜138号〜401号
〜箱根スカイライン
〜芦ノ湖スカイライン
〜椿ライン
〜西湘バイパス〜134号
〜圏央道茅ヶ崎〜東名

箱根の山から芦ノ湖、椿ラインで西湘に出て海沿いを逗子へ

前回のスカイラインがとっても楽しかったので、なかばゴーインに「山はしりにいこー」ってHIDEMOのお二方を誘ってみた。
いがいにすぐ「いこういこう」ってなったのでホント良かった。

誘うほうも勇気がいるからねw
「えーやだよー」て言われたらかなり落ち込むとこでしたw

そんなわけで今回の旅友はスポーツスター883と1200です。

箱根峠はジメジメと葉っぱでバッドコンディション

海老名で給油して御殿場でおりて138で給油して右折して順調に箱根の山へ。

だがしかし!

この前はニコニコで走れたタイトワインディングが台風の影響で葉っぱまみれでジメジメで濡れてるうえ寒い!

コンディションの差でこんなに走りにくくなるのかー!

真ん中を走らせてもらえたので、どーにかこーにか怖くなく走れましたが、ひとりだったらメゲテタw

箱根スカイラインと芦ノ湖スカイラインは晴れ

さすがは有料道路ですね。まめに清掃車が走っているのでしょうか。

さっきまでの無料の峠は葉っぱにジメジメにと最悪なコンディションでしたが有料道路はピカピカきれい。
そして天気も晴れ。美しい山々が遠くまで見えます。
やっぱり山の上を走るのは、空を飛んでるみたいで気持ちが良いです。

やっぱお金を払うって、こういうことですね。
無料の峠はしょせん安かろう悪かろうですw

箱根スカイライン二輪車250円
芦ノ湖スカイライン二輪車260円

椿ラインをくねくね下ろう

芦ノ湖から大観山まで登って今回は75号の椿ラインをくだりました。
こちらも有名なタイトくねくね系ですが、やはり無料の道ということで落ち葉まみれ。しかもウェット落ち葉。もー、怖い以外のなにものでもありません。

しかも罰ゲームなのか?なぜだか先頭を走らされました。
お二方ともサーキットや峠で腕きたえてきたプロのバイク屋ですよ!

何回も譲ったんだよ、でも誰もぬいてくれないの。
道路脇に停めてまで、譲ったのにぃ。

恐怖と、プレッシャーと、下りの難しさと、ブレーキタイミングの悪さから、いつも以上にノロノロしてしまいました。

気を取り直して西湘バイパスから134へ

小田原から西湘バイパスにのって134号におりて鵠沼海岸の松波コーヒーへ。
私たちと松波さんは2015年のHIDEMOアメリカツアーメンバーなのです。
梨をご馳走になって、今度は134号で海沿いを流しながら逗子を目指しましたー。

逗子のなぎさ橋珈琲まで海沿いクルーズ

お昼ご飯は整備学校時代のお友達がバイトしてたので知ったなぎさ橋珈琲へ。
逗子の海沿いで駐車場が広くてバイクが停めやすいのですごくお気に入りです。

フィッシュバーガーと水出しコーヒーを食べました。880円、とってもおいしいよ。
オープンテラスでもオススメだし、禁煙でも喫煙でもゆったりくつろげる席がありますよ。

横浜横須賀道路から第三京浜で帰ろうと思ったら、その後の旅友のご予定が八王子方面だったので、134を海沿いクルーズで西湘方面に戻ってから圏央道にのって東名で帰りました。

この圏央道の茅ヶ崎ルート、実ははじめて使ったんだけど、走りやすくて空いててとても良かったです!

【まとめ】
箱根の山の無料の峠は台風のあとは葉っぱだらけ
箱根の山の有料道路は清掃車がピカピカにしてくれる
134沿い鵠沼海岸の松波コーヒーは土日のみ営業
なぎさ橋珈琲は駐車場広くてバイクが停めやすい
圏央道の茅ヶ崎ルートは走りやすくて空いてて良い

【本日のコーデ】
RUDE GALLERYライダース
HOLLYWOOD RANCH MARKET長袖Tee
RUDE GALLERYデニムパンツ
RED WINGエンジニアブーツ
MYSTERY RANCHヒップモンキー

 - motorcycle