gassy design


【スポーツスターでツーリング】箱根峠 箱根スカイライン 芦ノ湖スカイライン 箱根新道

   


【スポーツスターでツーリング】箱根峠 箱根スカイライン 芦ノ湖スカイライン 箱根新道

【本日のルート】
御殿場〜138号〜401号
〜箱根スカイライン
〜芦ノ湖スカイライン
〜箱根新道
〜小田原厚木道路〜東名

東名御殿場からスカイライン経由で芦ノ湖へ

お仕事なかま3台で秋の山を走ろうと、いざ箱根へ。
土曜日ということもあって東名大渋滞中。
実は初心者がひとりいたのですが、右側車線をすり抜け走行してもらいました。
(本当はすごく怖かっただろうなー)

今回の旅友は自作チョッパーのNSR250とエストレヤです。

御殿場でランチ、人気のさわやかハンバーグは?

山へ入るまえに、ツーリングライダーに人気の御殿場さわやかハンバーグへ。
いるいる。バイクがいっぱい。車もいっぱい。交通整理の人まででてる。
午後12時台で2時間待ちでした…。まってられないよ。

そんなわけでさわやかハンバーグにバイクを停めたまま(悪)近くの味膳という和食店へ移動。
おそばと茶碗蒸しいただきました。とってもとっても美味しかったなー。
さわやか満員な時はぜひ歩いてすぐの味膳へ。

138から401を経由して、いざ箱根

御殿場インターおりてすぐの138号をとおって、給油して、箱根峠とかかれたT字路で右折。
ここからくねくね山道。しかもタイトで日陰で路面も濡れてるジメジメ系。
スポーツスターではちょっと避けたい感じかもしれませんw
途中おおきなカーブで視界がぱっとひらけますが、路面にタイヤ痕がいっぱいついてたので、みなさんちゃんと怪我なくお家に帰れたかなーと心配になりましたw

箱根スカイラインから芦ノ湖スカイライン

401で山を登りきると箱根スカイライン料金所にジョイントします。
箱根スカイライン二輪車は250円です。
ここで中排気量(たぶんCB系)のバイク女子おふたりとすれ違います。
にこにこで手をふってきたので振り返したら…、なんと背中にダッフィーが!
しかもディズニーシーで1万円で売ってるデカサイズのダッフィーしょって走ってるじゃないですか!肩だいじょうぶ?おとしたらどーすんの?

【バイクのってる女子って、やっぱ変わってる!?】

箱根スカイラインは順調に流れてて視界もよく対向車も少なくて走りやすかったです。空の上はしってるみたいでステキ。

途中からジョイントする芦ノ湖スカイラインではバスの後ろについちゃったけど直線で抜かせたので下りも楽しく走れました。
芦ノ湖スカイラインは後払いで二輪車260円です。

箱根新道で山を下ってお家へ帰ろう

山を満喫して、そろそろ帰路へ。
大観山スカイラウンジで生乳ソフトクリームたべました。
350円でチョコソーストッピングです。これおいしいよ。

まーまー混んでる箱根新道で小田原までおりたら、小田厚〜東名にのって東京方面へ。

海老名で給油して川崎でおりて、そのままHIDEMOまで帰ってみんなとバイバイしました。

キグラヤさん(川口在住)が考案したルートだったけど、これって神奈川民なら逆ルートで登るのが通常なんだよね。
御殿場から登れたのが楽しかったです。
またいこう!

【まとめ】
御殿場さわやかが満員なときは近くの味膳へ
チビタンは箱根峠まえに138で給油をお忘れなく
箱根スカイライン二輪車250円で芦ノ湖スカイライン二輪車260円
バイク乗ってる女子って、やっぱ変わってるかも
大観山スカイラウンジ生乳ソフトクリーム350円
たまには逆から山登りをしてみよう

【本日のコーデ】
beautiful peopleライダース
HOLLYWOOD RANCH MARKET半袖Tee
RUDE GALLERYデニムパンツ
RED WINGペコスブーツ
MYSTERY RANCHヒップモンキー

 - motorcycle